【牧場物語⑮】フォードに恋した女

 

こんばんは!みそにです🐻

 

 

今回の牧場物語ブログはですね、、、

わたしの心を奪った男!

フォード先生についての記事です!

 

 

現時点のゲームの進行状況でわたしはフォード先生とお付き合いしてから結婚しています🔔

 

フォードのなにがいいの?どこがいいの?と思ってる方もいるかもしれないので…

他の子と同様、自己満で書いていこうと思います!

 

フォードの第一印象はこち⇒https://t.co/OrZjioZ52B

 

 

これだけ魅力的なキャラクター達のレビューをしておきながら、結局フォードに戻ってくるんかい!と自分でも思いました(笑)

そして、わたしの人を見る目は間違いではなかった…!と信じてます。

 

【フォードのまとめ】

・冷徹そうな人当たりだけど親しくなれば優しい

・最初からすごく冷たいというわけでもない

・変人と言われてるけどそこまで変でもない

・ただ鈍感+冷たい対応で誤解されがち

・自分の考えに芯がありポリシーを持っている

・実は心配症ですごく優しい(重要)

・落ちてる薬草あげると喜ぶのかわいい

・完璧人間に見せようとしてるけどたまにドジするのかわいい

・全部ひっくるめて愛しい

 

フォードは周りから変人と言われている設定なのですが、関わってみるとそこまで変人かなぁ?と思いました。

 

確かに冷徹で潔癖、無駄なことが嫌い、研究以外のものに興味が無い……と、例をあげてみれば思われても無理はないですが(笑)

 

でも関わってみると意外と1番人間味があるのはフォードなんじゃないかなと思います。

 

冷徹なのは医者だから余計な雑念をいれないようにしているのかなとか、潔癖なのは育った家庭環境(主にお母さん)に原因があったりとか…。

 

だけど完璧人間ではなくて、人の感情や自分の感情にも鈍感、それ故に愛情表現が最初は下手くそですが、徐々に主人公と関わっていく上で彼の魅力が引き出されていくのがたまらなく良かったです。

 

ほんと1つ1つのイベントごとにフォードがどんどん変わっていく(成長してく)のが凄く嬉しくて…!現在進行形でたまらんです…!

 

今現在で1番好きだなと思えたイベントがあるんですが…

それが結婚後に主人公のお父さんがフォードと二人きりで話すシーンなんですけどこれがもう最高で。

フォードほんとにいい人です。

主人公によって考え方や周りの見方が変わったと本人は言っておりますが、そんなことないんです、もともと彼は優しい人なんです。それが周りからは誤解されがちだったけど、主人公に出会えて沢山気付かされた事があったんだと思います。

なにより主人公のいないところでべた褒め惚気話するフォード愛しすぎます(;;)

 

フォードは主人公が体力不足で倒れてしまった時は病院で看護してくれるのですが(1年目は倒れまくったので特にお世話になりました笑)、その時も説教はまた今度にする、今は休めと言ってくれたり、台風の日に遊びに行ったりすると、怒りつつも暖まっていきなさいと言うんです。もうこの会話の節々から優しさが滲み出てますよね。そういうとこだよ、ほんとに…。

 

f:id:misonico:20190922131126j:image

 

まだまだ語りたいポイントはたっくさんあるんですが…

結論!フォードと結婚して毎日牧場生活楽しいです🐄

今後、2人の子供ができたらもっと楽しくなるのかなと思うと、牧場物語の楽しさって無限大だなーと思っています!

 

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方いましたら、ありがとうございます。

このブログは、不定期で更新中です。

続くかどうかもわからないけど、、、

自分が思ったこと、感じたことを書く場所があるっていいなって思えたのも牧場物語というゲームのおかげです。

もしこのブログが続くとしたら、また読んでくださったら嬉しいです。