2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【牧場物語⑫】お前はいい男、ルデゥス!

こんばんは、みそにです 今回の牧場物語シリーズも、結婚候補の男の子について書いていきます。 前回は王道イケメン王子系男子、ウェインくんについてでした。 今回はウェスタンの次に解放される村、ルルココ村の唯一の男の子、ルデゥスくんについてです! …

【牧場物語⑪】イケメンは心もイケメンなのか

こんばんは!みそにです 今回から牧場物語の登場人物、主人公の結婚相手候補の子について書いていこうと思います。 このゲームは結婚相手候補の子に一人一人恋愛エピソードがあり、特定の条件を満たすとそれが見れるのですがなかなか面白くて… 「乙女ゲーム…

【牧場物語⑩】~カンパはつらいよ~

こんばんは!みそにです 今日も牧場生活の日常ブログになります! 前回の記事から牧場も2年目に突入し、色んなことが変わってきました。 1年目にはなかったイベントへの参加や、ゲームの仕様で育てられる作物や動物も増え、まだまだ1年目以上に楽しめそうで…

【牧場物語⑨】そんなにワイン必要ですかねぇ?

こんばんは!みそにです なんと1週間以上、牧場物語のブログを更新せずにいました なかなかゲームの方をするまとまった時間がとれず、ゲームもなかなか進まず…といった感じで(;;) この理由は今回の四コマに描いたのでみてみて下さい。(笑) 今後は1週間…

【ポケ森】サンリオコラボ☆キキララ家具のレイアウト

こんばんは!みそにです。 今日はスマートフォンアプリゲームのどうぶつの森ポケットキャンプ(略してポケ森)についての記事です どうぶつの森って面白いですよね ゲームに登場するどうぶつ達が魅力的なのはもちろん、種類豊富な家具を使って自分好みに空間…

【牧場物語⑧】つゆくさの里の夜は長い

こんばんは!みそにです。 今日はつゆくさの里のとある2人についての漫画です。 ずっと気になってたことがあったので描いてみました。 皆さんは住民の寝言、聞いた事ありますか? というか、このゲームの人達 寝てる間も不法侵入され放題だけどいいんでしょ…

【牧場物語⑦】最近の牧場事情

こんばんは!みそにです。 最近の牧場事情についてちょっと思うことがあったので四コマです! 今回は2本立て! …ごめんねフォードさん回でした。。笑 どうしても最初の里のウェスタンの人たちにはお世話になってたし思い入れが強いのですが… よく倒れて病院…

【2.5次元ライブ】アイドリッシュセブンのライブに行きました【ナナライ】

こんばんは!みそにです。 今日のブログはゲーム日記ではないのですが スマホアプリゲーム「アイドリッシュセブン」に 登場するアイドルの声優さん達が開催するライブ 通称、「ナナライ」に参加してきたので、 その日のことを漫画にしてみました! そもそも…

【牧場物語⑥】結婚できない推し達よ

こんばんは!みそにです。 今回も牧場物語についての記録です☆ 突然ですが前回新しく登場した推しのタツミくんに続き、ルルココ村に新たなショタが引っ越してきました。 ショタ枠はタツミくんだけじゃなかったの? このゲームはどれだけわたしを狂わせれば気…

【牧場物語⑤】最後の里に大天使降臨

こんばんは!みそにです。 今日も牧場物語のプレイ記録です さて、前回の記事で紹介したとおり、タイトルにもある「3つの里」の3つ目を解放しました! 最後の里になるのは少し寂しくもありましたが、今では里の皆さんに贈り物を送るなどして必死に媚を売って…