【牧場物語⑨】そんなにワイン必要ですかねぇ?

 

こんばんは!みそにです🐻

 

なんと1週間以上、牧場物語のブログを更新せずにいました💦

なかなかゲームの方をするまとまった時間がとれず、ゲームもなかなか進まず…といった感じで(;;)

この理由は今回の四コマに描いたのでみてみて下さい。(笑)

 

今後は1週間以上は空けないようにしたいと思ってますので、続けて見てくださってる方はよろしくお願い致します(´˘`*)

 

 

さて、牧場経営も1年目が終了しました!

個人的には効率とか特に考えず、ただただ楽しんでプレイしてるエンジョイ勢なので、1年目はとても短く感じましたね。

 

牧場物語といえば、里に住むキャラクター達との友情を深めたりイベントに参加したりして楽しむのはもちろんですが、本業は牧場の経営ですよね。

牧場の動物達や作物を育てたりするのはもちろん、副産物の質を上げたり作物には肥料をあげたり…

 

非常にやり込み要素があります!

1年目なんてまだまだ新米牧場主なんですよね。

 

そんな牧場物語をやっていく中で、ストーリーを進める重要な鍵を握ってるのが「町コミュランク」なんですが、各里からのお願い事を叶えてあげて牧場主としての名を上げよう!みたいな目的があるんだと思います。

 

だと思うんですが!ちょっと今そのコミュランクに絶賛つまづいています!!

f:id:misonico:20190821214641j:image

と、まあこんな感じで…

とうがらしはなんとかなりそうですが、

エスタンのワインのお題でコミュランクAで止まってしまいました💦

 

噂によるとワインメーカーを作ってからがまた大変だと聞きます(;;)ひぇ~

だって100本は多すぎませんか~(;;)

 

これからまたコツコツ牧場経営がんばっていきます…!

 

あと、恋人候補の子達の付き合う前の恋愛イベント全部見たらフォードとの恋愛も進めていこうと思ってますので、そのへんもまたブログに書こうと思ってます(´˘`*)

 

まだまだ続きそうな牧場物語ですが、楽しみで仕方ありません!

また見ていただけると嬉しいです☆