【2.5次元ライブ】アイドリッシュセブンのライブに行きました【ナナライ】

 

こんばんは!みそにです。

 

今日のブログはゲーム日記ではないのですが

スマホアプリゲーム「アイドリッシュセブン」に

登場するアイドルの声優さん達が開催するライブ

通称、「ナナライ」に参加してきたので、

その日のことを漫画にしてみました!

 

そもそもアイドリッシュセブンってなに?という方のために…

アイドリッシュセブン(通称アイナナ)は、二次元の様々な男性アイドル達が歌う楽曲をリズムゲームにしてプレイしていく。という説明にはなります。

 

 

わたしがこのコンテンツにハマりこんでしまったのは正直リズムゲームが要因ではなく。

そのアイドル達の見た目に特別惹かれたわけではなく。

 

ゲームにあるストーリー要素の内容がアイドルゲームとは思えないほど壮絶

だからです。

 

これからもしかしたらアイナナをプレイしてくださる方もいるかもしれないので多くは語らないのですが…

笑えないほど設定がリアルで(事務所同士の抗争や、芸能界の闇、キャラクターの過去の重さなど)プレイヤーのわたしたちはマネージャーとして、物語に引き込まれていくのです。

 

長くなりそうなので説明はこれくらいにしておきます!

気になる方はぜひ、やってみてね!

 

話を戻しますと、

ライブはちょうど1ヶ月前の7月6、7日の2日間で行われました!

わたしは6日は映画館でライブビューイング、7日は現地のメットライフドームに行ってきました。

 

その日の日記ですので、アイナナ知らなくても大丈夫です!よければどうぞ!↓↓↓

 

(主人公さばみそは別SNSのハンネで、わたしのことです笑)

f:id:misonico:20190806211436j:image
f:id:misonico:20190806211414j:image

f:id:misonico:20190806215548j:image
f:id:misonico:20190806211432j:image
f:id:misonico:20190806211421j:image
f:id:misonico:20190806211425j:image
f:id:misonico:20190806211428j:image

 

ここまで読んでくださった方いましたら、ありがとうございます!

 

普段はゲームのプレイ日記を書いてますが、

たまにこういうイベントがあった時は

もしかしたら漫画を載せるかもしれません!

 

もしよければ、見てくださると嬉しいです(´˘`*)

 

それでは!また更新します🌷